JRF(Japan RAPTOR Foundation)の活動日誌

jraptorf.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レスキュー・カー

b0181192_2155440.jpg

レスキュー要請が入ると、
最前線にいるスタッフはこんな車で
青いパトランプを光らせながら現場に急行します。

ちなみにこの車の塗装はJRFスタッフによるもの。
怪しいなんて言わないでくださいね。
b0181192_21552061.jpg

[PR]
by jRAPTORf | 2009-06-22 22:05 | レスキュー

フクロウの雛が保護されました

千葉県で保護された、フクロウの雛です

b0181192_22221912.jpg


人間が森に立ち入り、巣の近くで騒いだようで、
親はこの子を置いて避難してしまい
この子だけ取り残されたのだそう。

さらには、人間がよかれと思ってやったのだろうけど
巣の周りに囲いが作ってあり
巣の位置が目立つようになってしまっていたのだとか…



親から狩りも教わっていないこの時期の保護では、野生復帰は多分、難しいとのこと。


JRFのスタッフは、いま手を傷だらけにしながら
親と森から引き離されたこのフクロウの世話をしています。


JRF会員 石川(ま)
[PR]
by jRAPTORf | 2009-06-06 08:06 | 保護された猛禽類