JRF(Japan RAPTOR Foundation)の活動日誌

jraptorf.exblog.jp
ブログトップ

両翼損傷のフクロウの雛

先日、雛のフクロウが保護されました
小柄なかわいい 綿綿フクロウです。

大きな公園の、競技場内にいたところを保護したとのこと。

原因はわかりませんが、両翼にかなりのダメージがありました。

b0181192_7415241.jpg



生命を最優先に考えた結果
両肘関節からの断翼手術を行うこととなりました。

術後、壊死していた方の翼は腫れも残っていたのですが
自分から食事をしてくれるようにもなり
もう退院できそうだとのこと。

小さい身体で、よく手術に耐えてくれました。

もう パチパチと嘴を鳴らして一人前に威嚇しているようです(-¥-)




ついに雛の季節がやってきました。
今後 こうした保護は多くなると思います。
先日もJRFのSさん、巣落ちのトビの雛をレスキューし、巣に返したそうです。

本当は忙しくないのが一番ですけどね…
[PR]
by jraptorf | 2010-05-26 07:42 | 保護された猛禽類