JRF(Japan RAPTOR Foundation)の活動日誌

jraptorf.exblog.jp
ブログトップ

【情報提供】迷子のチョウゲンボウ(東京都多摩市)


迷子のチョウゲンボウを目撃したと、連絡が入りました。
飼育されていたチョウゲンボウが逃げたものと思われます。
b0181192_22261787.jpg


********************************************

(目撃した日時)2009年8月16日(日) 8:15~8:30am頃
(目撃した場所)東京都多摩市永山
(特徴)足輪を付けていました。

足輪の付いてない方の足には鈴を付けていました。
右手を伸ばして「おいで」と声を掛けたら、腕に飛び乗ってきましたが保護できず、
そのまま飛び去ってしまいました。
多摩中央警察署に目撃情報を連絡してあります。
警察には迷子などの届け出はされていないとのことでした。

********************************************


声をかけたら飛び乗ってきたとのことなので、
相当人には慣れているようですので、どこかで保護されていればよいのですが…

目撃されたのは16日、すでに6日経っているので
まだ保護されていないとしたら体力的には限界に近いと思われます。
カラスやネコに襲われていないと良いのですが…



お心当たりのある方は、ご一報お願いいたします。
[PR]
by jRAPTORf | 2009-08-21 22:28 | 保護された猛禽類